漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息

あひるの空   日向 武史(ひなた たけし)

主人公車谷空、身長149センチの高校一年生。これが僕の翼です。彼はバスケットに革命を起こす。

続きはこちらから↓

バスケットでは高さがものをいう。圧倒的に高さがあるほうが有利なスポーツであるバスケットでは常識ではないだろうか?

空は身長149cmの3ポイントシューターである。驚くべきことに空の3ポイント決定率は8〜9割でありものすごい数字をたたきだす。プロでさえ良くて5割程度ではないだろうか。

そんな彼が入学した高校のバスケ部は不良生徒のたまり場だった。バスケットをしたい空だが、それを許さない不良生徒たち。

そこで空は負けたらバスケットをあきらめることを条件に一人でバスケ勝負を挑む。もちろん1対5であり、相手はルールを知らないものたち。空はぼこぼこにされながらも勝利する。

そんな彼の姿に少しずつ動かされていく不良生徒たち、その中の一人花園百春、身長189cmのリーゼント。彼は中学の時にバスケットをやっていたが、自分の才能に失望し、バスケットをやめていたのであった。

そして空をきっかけに再びバスケットを始めることになる。彼は跳躍力がずば抜けて高いC(センター)である、しかしシュートの才能がなくまったく入らない、これがバスケットをやめた最大の理由であった。

空はそんなふうに周りの人達を少しずつ変えていく。果たして空はバスケットの頂点に立てるのだろうか?





トップへ

inserted by FC2 system