漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
東京アンダーグラウンド   有楽 彰展(うらく あきのぶ) 

首都東京の地底深くには封じられた世界がある。世界の名は東京アンダーグラウンド。華やかな高校生活を夢見る主人公浅葱留美奈(あさぎ るみな)、彼の元へ二人の少女が舞い降りる。

続きはこちらから↓

留美奈が高校へ登校途中での出来事、高校の番長なる人物にからまれる。留美奈はケンカは強かったため問題ないのだが、中学の時ケンカが強かったために女子達から怖がられていた。

そんなこともあり高校では華やかなバラ色の学園生活を夢見ていたため、ケンカはしないように心がけていた。しかし反射的に手が出てしまい、かっこいいところを見せて、バラ色の学園生活を送ることに作戦変更。

しかしこれが裏目にでてというか中学の時の繰り返しになってしまい。女子達に怖がられてしまう。早くも留美奈のバラ色の学園生活は崩れ去った。

その日、帰宅すると物置から音がするので調べて見ることにする。するとそこに現れたのは二人の少女。地底から逃げてきた彼女達は追っ手から逃れるためにかくまってほしいというのだった。

一人は命の巫女ルリ・サラサ、もう一人は護衛役のチェルシー・ローレック。留美奈はバラ色の生活を思い浮かべるのだった・・・しかしその夜早くも追っ手に追いつかれ戦闘になる。

地下の人間はそれぞれ能力を持っておりチェルシーの能力は重力だった。しかし相手は複数いたので追い込まれてしまう。留美奈はケンカには自信があったため、助けようとするが、敵に心臓を一突きされ死んでしまう。

そこであらわになるルリの反魂(はんごん)の能力、留美奈はルリによって風の能力を得て蘇るのだった。





トップへ
inserted by FC2 system