漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
DEAR BOYS   八神 ひろき(やがみ ひろき)
ACTT
主人公哀川和彦、身長175cmで驚異のダンクシュートを決める天才バスケット少年。彼に動かされ再びバスケット部は動き出す。

続きはこちらから↓

哀川は訳あって有名バスケット高校から転校してくる。しかしバスケ部は過去に問題があり、バスケットをやりたいがそのことを悔やみ現在は活動を抑えていた。

哀川はいつも元気で、すべてをプラスに考えるほどのお気楽プラス思考である。そんな彼の行動にむかつきながらも少しずつ動かされていくバスケット部員達。

とある放課後、だれもしめしあわせていないのに、体育館に全員集合してしまう。それだけ皆バスケットが好きのようである。そこでバスケ部部長の藤原拓弥と哀川は1対1をすることになる。お互いにファールギリギリのところでプレイしあう。

相川はフォワードで得点能力に優れている。3ポイントも高確率で決めることができ、なおかつ175cmという小ささでダンクシュート決める。そんな彼を相手にする拓弥はポイントガードとして天才的なパスを出せる、とともにディフェンスが上手く哀川相手にひけをとらない。

こうして少しずつお互いに認め合い団結していくバスケット部。そしてついに他校との練習試合っが行われることになるのであった。

ACTTは一年目のACTUは二年目の彼らバスケット部の歴史を描いています。





トップへ
inserted by FC2 system