漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
DEATH NOTE (デスノート)  原作大場つぐみ(おおば つぐみ) 漫画小畑健(おばた けん)

主人公夜神 月(ライト)、彼の元へ舞い降りた一冊のノート、それは名前を書かれたもの人間は死ぬ殺人ノートだ。

続きはこちら↓

夜神 月(ライト)、彼は全国共通模試1位の天才高校生である。ある日偶然黒いノートを拾った。

そのノートには、名前を書かれた人間は死ぬ、名前を書いた後に40秒以内に死因を書くとその通りになる、死因を書かなければすべてが心臓麻痺となる、などなどのルールが書かれていた。

月は疑いながらもそのノートを試しにテレビ放送されていた通り魔に使ってみた。そして40秒後通り魔は突然倒れたとの放送があった。

一人では偶然ということも考えられる。月はそう思い塾帰りに、嫌がる女性に絡んでいる不良の名前をノートに書いてみた。ノートに書いたとおりその男性は事故死してしまう。

このことで確信を得た月は自らノートを使って、腐った世の中をよりよい世界へ変えることを決心し行動し始める。

一方、その頃、この大量殺人犯を捕まえるために今までどんな事件も解決してきた正体不明の探偵Lが動き出す。先に見つけたほうが勝ち、負ければ死。論理力、推理力ともにずば抜けた二人の天才の壮絶な戦いが今始まる。





トップへ
inserted by FC2 system