漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
Monochrome Factor
(モノクローム ファクター)   空廼 カイリ(そらの かいり)  

主人公二海堂 昶(にかいどう あきら)、彼の元へ現れた白髪の男白銀(しろがね)、昶は白銀と契約し影人となる。

続きはこちらから↓

二海堂 昶、彼は一般的には不良と呼ばれるであろう高校生である。本人いわく、学校へは暇つぶしに行っているとのこと。そして本日もサボりであった・道を歩いていると怪しい白髪の男と出会う。

彼はずっと昶を探していたのだという。名前は白銀(しろがね)、人間ではなく人型をした影だという、そしてこれを信じろと。

昶の第一印象は怪しいであった、しかし話を聞いた後の感想はこの人おかしいである。そんなわけで昶はまったく信じない。普通はそうであろう。

白銀は「あなたは今夜十時に学校へ行く」と予言し消えてしまう。その夜、昶は幼なじみの鈴野 綾(すずの あや)に誘われて学校へ行く事になる。十時前には帰ろうと思っていたのだが、帰る途中コクチという生き物に襲われ、昶と綾は逃げるのだった。

逃げた先の校庭で待っていたのは白銀であった。綾は白銀が作り出した偽者であり、影の話を少しは信じた昶であったが、影の世界へ飲み込まれてしまう。昶は助かるために白銀と契約し影人となるのであった。





トップへ
inserted by FC2 system