漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
NARUTO   岸本 斉史(きしもと まさし)

主人公うずまき なると、彼はかつて里を襲った九尾の妖狐を体に宿した忍者である。みんなから認めてもらうために火影を目指す。

続きはこちらから↓

火影とは里一番の忍者の証である。ナルトの住む木ノ葉隠れの里はかつて、九尾の妖狐に襲われた。その妖狐から里を守ったのが四代目火影であった。

四代目は自らの命と引き換えに九尾の妖狐を生まれたばかりの赤子に封印したのである。それがナルトであった。

四代目はナルトを英雄として認めてもらいたかったようだが、里の者達は反対に化け狐だと、ナルトを忌み嫌うようになったのである。

そんな環境もあり、親も友達もいないなかで育ったナルトはいつしか里の者みんなに認めてもらうために火影を目指すようになる。

ナルトは学校ではいつもドベで基本忍術の分身の術でさえ上手く出来ない、どれほどの難しさなのかわからないので、基本というくらいだから、まあかけ算くらいかと思われる。

しかしいたずら好きのどたばた、はちゃめちゃ忍者ナルトはくだらない術へは天才的才能を見せる。つまりまあ発想がという意味でではあるが。

そしてある事件を乗り越えて晴れて忍者になれたナルトは火影になる事への思いをより一層強めるのである。ある事件とは長くなるので、はしょらせていただき、ぜひご自身で読んでいただきたい。

「まっすぐ自分の言葉はまげねえ、これが俺の忍道だ」と自分の道を貫いていく姿に大きな不安と多少の憧れを抱きつつ、これからの成長を期待して読んでいただきたいと思います。





トップへ
inserted by FC2 system