漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
PUZZLE+(パズルプラス)   菅野 マナミ(すがの まなみ)

人の望みを叶える不思議な箱キューブ、キューブを手にした笹波澪(ささなみ みお)、彼の元へ現れた一人の美少女唯垣理亜(ゆいがき りあ)、彼女はキューブを壊す者なり。

続きはこちらから↓

笹波 澪は高校生になって一ヶ月、通学が不便だから学校に近いところで一人暮らしがしたい、という本人の希望が叶い、今日から一人暮らしをすることになった。

一人暮らしをするアパートに行く途中、道に迷ってしまい、地図を探すためリュックをあけた。するとそこには鎖で閉じられた黒い箱があった。彼にはまったく覚えがなかったが、その箱に引きつけられた。

そこへ現れた一人少女、名前は唯垣 理亜、天然系の美少女である。澪が手にした黒い箱はキューブとよばれ、人を引きつける魔力があり、最初は小さな、使うほど大きな力を所有者に与えるのであった。

それゆえ所有者は使うほど手放したくなくなるのである。使うごとに鎖はちぎれ、すべての鎖が切れてしまう前に破壊しなければならなかった。破壊するとキューブを使った記憶は消えてしまうのだった。

澪はすぐに手放したため少し記憶が残っていたが夢ではないかと思い、再びアパートへ向かった。なんとアパートの隣の部屋に住んでいたのは理亜だった。こうして二人の物語ははじまった。





トップへ
inserted by FC2 system