漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
灼眼のシャナ  高橋 弥七郎(たかはし やしちろう)

坂井悠二、彼の日常は呆気なく崩れ去った。その日彼は命と引き換えに世界の真実を炎髪灼眼の美少女シャナによって知ることとなった。

続きはこちらから↓

坂井悠二、彼はごく普通の高校生であり、成績は中の上下をいったりきたり、親しい友人も数人おり、適度に努力するため微妙に要領がいい。

ある日の放課後,いつものように帰宅しようとしていた悠二の日常は血のように赤い夕焼けの中で崩れ去った。夕焼けが赤く揺らいだようなと思った瞬間、悠二は異常な光景の中にいた。

自分以外の周りの人間がみな静止していたのである。訳の分からないこの状況に,降ってきた巨大な人形の衝撃で悠二は現実逃避から覚めることとなった。

その人形は口を開け、あたりの人間を炎にかえ吸い込んだのだった。そしてその光景を見つめる悠二を見つけると、悠二をつまみあげ飲み込もうとしたのだった。

そこに鋭く輝く刃が一閃、巨大な人形の腕が切り落とされていた。現れたのは漆黒のコートをまとい、灼熱の炎のような長い髪をなびかせ、灼熱の輝きを宿した鋭い瞳のもった美少女だった。

少女の名はシャナ、これは後々悠二によって命名される。詳しくはご自身で読んでいただきたい。シャナに助けられた悠二はシャナから現実を知らされる。

「お前は死んだ人間の残りかす、本物のお前は存在の力を食われて消えてる。お前は存在の消滅が世界へ及ぼす衝撃を和らげるために置かれた代替物 トーチなの。」と、この先悠二の運命はどうなるのだろうか?







トップへ
inserted by FC2 system