漫画  野良猫の憂鬱な世界の休息
ToLOVEる  脚本 長谷見 沙貴(はせみ さき)
漫画 矢吹 健太朗(やぶき けんたろう)

クラスメイトの西蓮寺春菜に片思い中の超純情な主人公結城リト(ゆうき りと)、春菜に告白しようとするが、彼の元へ突然現れた美少女宇宙人ララに告白してしまう?!

続きはこちらから↓

とある日の放課後、リトは勇気を出して下校中の春菜に告白しようとする。「ずっと君のことがす・・・す・・・すす」。

やっぱり失敗に終わった。やっぱりというのもリトは現在の高校生になるまでそういうことに関心がなかったため、春菜との会話でさえあがってしまうほどの純情少年なのであった。

その夜、入浴しながらどうしようかと悩むリトの元の突如裸の美少女が現れた。卒倒しそうになるリトであったが、少女は消えてしまう。現実と妄想の区別くらいはつけようよと妹から飽きれられつつも部屋へ戻ったリトであった。

しかし、そこにいたのは先ほど現れた美少女であった。名前はララ、宇宙人であり、今は追われているのだという。リトは刺激が強すぎるララを前におどおどと話を聞いていた。

そこへスーツ姿の男たちが現れ、ララを連れて行こうとする。連れて行かれることを嫌がるララをリトは助け逃げるのであった。追われている理由は家出、あきれ果てるリトであった。その場はララによってそこはかとなくおさまった。

翌朝、リトは登校中に春菜に声をかけられる。リトはチャンスだと思い告白しようとする。しかし神の悪戯だろうか、ちょうどララがリトの前に舞い降りた。必死に台詞を心の中で繰り返すリトはそのことに気づかない。

そして「はじめて見た時から君のことが好きでした」リトは春菜に誤解され、ララに勘違いされてしまう。はたしてリトの恋は叶うのだろうか?





トップへ
inserted by FC2 system